カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

カシミヤストールを比較してお気に入りを見つけよう!【おすすめ】

ストールの素材の中でも最も人気の高いカシミヤストールは、多くのブランドから販売されています。

デザインはもちろんですが、質感や厚みなどさまざまな違いがあるので、どのカシミヤストールを購入するか悩む人も多いでしょう。

そこで今回はカシミヤストールを比較して考えてから購入したいという人のために、さまざまなカシミヤストールを比較していきます。

1.カシミヤストールを比較するならどこを見る?

カシミヤストールを比較してお気に入りを見つけよう!【おすすめ】
まずは、カシミヤストールを購入する際に比較すべきポイントを見ていきましょう。

これからカシミヤストールを購入したいと考えている人は、以下のポイントを頭に置きながらカシミヤストールを比較してみてください。

①:デザイン・色

当たり前のことですが、デザインやカラー展開は非常に豊富なので事前に絞ってからカシミヤストールを比較する必要があります。

フリンジの有無やシワ加工など、どういったデザインのカシミヤストールが欲しいのか考えた上で比較しましょう。

またカラーも、黒や白であれば大きな違いはありませんが、その他の色の場合同じ色でも少し違いが出てきます。

例えば、同じベージュでも薄めのベージュなのか濃い目のベージュなのかで雰囲気が全く違います。

そのため色も注目して比較してみましょう。

②:ストールの厚み・サイズ

カシミヤストールと一口にいっても、厚みによって雰囲気が全く変わります。

しっかりと厚みのあるタイプでしたら秋冬に向いていますし、透け感のある薄手のタイプであれば春夏にピッタリです。

また、サイズもさまざまなものがあるので、ボリュームを出したい場合には大判タイプを選びましょう。

軽やかに薄く着用したい場合には、幅の小さいストールを選ぶと良いでしょう。

③:質感・素材表記

カシミヤストール購入の際に確認しておかなくてはいけない部分が、素材表記です。

カシミヤ100%なのか、他の素材の方が多く入っているのではないか確認して比較できます。

ネットショップの場合でしたら、どの産地のカシミヤを使用しているのかまで知ることができるので安心です。

また、どういった質感のカシミヤストールなのかも見ておきましょう。

毛足が長いほどカシミヤらしいツヤがストールに現れます。

ショップで購入する場合であれば、手に取って質感の違いを肌で感じてみましょう。

2.写真で見るカシミヤストールの違い

それではカシミヤストールでもどういった違いがあるのか写真で比較していきましょう。

デザインや素材など写真で見ると分かりやすく比較できます。

View this post on Instagram

◆#マフラー#ストール ほとんどの巻物を断捨離した後に買ったのは… ジョンストンズのカシミヤ?でした♢*゚ 肌ざわり良く温かい♡ʬ 今期、たくさん御世話になってます ¨̮ ♡ 今の持ち数は3枚です。 ①#大判ストール (190×70) ②#中判ストール (190×35) ③#カシミヤマフラー (180×25) 平置きし、サイズ比較♥:* 幅…中判は35㎝.大判は倍の70㎝. 長さ…ストール約190㎝(フリンジは含まず). マフラーは10㎝ほど短く、生地も薄め. . 大判は膝掛けにも? マフラーはダウンコート.ベストに? 中判は、どちらも兼ねる? 服の少ない私・・ ポイントにもなり重宝しています♡/ お気に入りのJohnstons? 大判(柄物)マフラー(無地)を追加したいな(*・∀-) 購入検討中の方は参考になれば嬉しいです^^ . . #ジョンストンズ #johnstons #持ち物記録 #ミニマリストの持ち物 #ミニマリスト#ミニマルライフ #ミニマムライフ#ミニマム #持たない暮らし#断捨離 #必要最小限#미니멀리스트 #すっきり暮らす#置き画くら部  #置き画#置き画クラブ  #お気に入りの物だけで暮らす  #必要最小限のモノで暮らす  #カシミヤストール#カシミヤ . . .

A post shared by ミニマリスト/すっきり暮らす/持たない暮らし (@yk.apari) on

定番のデザインといえば、フリンジ付きの厚みがあるタイプです。

秋冬に活躍し、定番だからこそどんなシーンでも合わせやすいというメリットがあります。

飽きもこずに長く愛用することができるでしょう。

View this post on Instagram

こんにちは。本日は肌寒い鎌倉です。ただいま、オフィシャルサイトでは、人気のカシミヤカラーストールとカシミヤカラーソックスを20%オフセール中です!この機会にぜひお買い求めください。鎌倉駅徒歩3分のカシミヤプラス店舗でもお求めいただけますので、小町通りにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。 https://www.cashmere-plus.com/items/9232171 #カシミヤ #カシミヤストール #カシミヤソックス #鎌倉小町通り #カシミヤプラス

A post shared by cashmere+(カシミヤプラス) (@cashmere_plus) on

フリンジのない厚みのあるカシミヤストールも定番と言えるでしょう。

フリンジが苦手な人にもピッタリですし、男性にも人気があります。

フリンジの有無でもかなり印象が変わり、首に巻いた時の見え方も違います。

View this post on Instagram

本日さんさ祭最終日?店内SALE開催中ですが…続々と秋冬物も入荷中です。イタリア??の老舗生地メーカーが手がけるカシミヤ100%ストール?piace?初登場です! ・ ・ ・ 弊社HPはトップページよりご覧頂けます⇩ @piacesugawara ・ ・ ・ #pin1876 #ストール #カシミヤストール #newarrival #sugawaraltd

A post shared by 菅原靴店(Piace?店) (@piacesugawara) on

こちらはシワのような加工が元々されているカシミヤストールです。

くしゅっとしたデザインがカジュアルな印象を与えてくれます。

ラフに巻くだけでもお洒落な雰囲気を演出しやすいデザインでしょう。

View this post on Instagram

サックスオフオフィス戦利品?カシミヤストール?75%off!2枚で$120?めっちゃ柔らかい❣️イタリア製ヤッホーイ⤴︎⤴︎1個はChina? #ハワイ #アラモアナショッピングセンター #サックスオフフィフスアラモアナ #カシミヤストール #戦利品

A post shared by BEES (@2017bees) on

こちらはカシミヤストールでも薄手のタイプで、透け感があるのが特徴です。

軽やかでエアリーなストールなので、首元を軽く見せたい時などにおすすめです。

また、春や秋などの間の季節にも重宝します。

3.おすすめカシミヤストールを比較

カシミヤストールを比較してお気に入りを見つけよう!【おすすめ】
写真でカシミヤストールを比較してきましたが、購入したいと思うカシミヤストールを想像することができましたか?

いくつかのカシミヤストールの中から比較しながら購入したいという人のために、おすすめのショップを紹介します。

①:マッティトッティ

マッティトッティはカシミヤストールとマフラーを専門に取り扱っているショップのため、カシミヤストールのデザインなど比較しながら検討することができます。

マッティトッティのカシミヤは高級とされる内モンゴル産のカシミヤを100%使用しているため、質の良いカシミヤストールが揃います。

カラーバリエーションからデザインも豊富なので、多くのカラーやデザインから比較したい人におすすめです。

②:ジョンストンズ


ワンランク上のカシミヤストールを購入したいと考えている人におすすめのブランドです。

多くの有名セレクトショップでも冬になると必ず展開されるジョンストンズのカシミヤストールは、最高の肌触りと大人の品が感じられるストールになっています。

ジョンストンズといえばチェック柄が定番ですが、カラー展開も豊富です。

大人の男女に支持される憧れのカシミヤストールと言えるでしょう。

③:ユニクロ

ユニクロは冬になると毎年カシミヤストールが販売され、ベーシックなデザインと購入しやすい価格が人気となり完売することも多くなっています。

定番カラーから毎年変わる差し色カラーまで揃い、選びやすい展開になっています。

ショップで手に取って比較しながら選びたいと考えている人にはおすすめです。

4.まとめ

カシミヤストールを比較してお気に入りを見つけよう!【おすすめ】
カシミヤストールを比較する時のポイントや、写真で比較してきましたがいかがでしたか?

どんなカシミヤスストールを購入したいか考えがまとまってきましたか?

欲しい色やサイズ・質など想像しながらカシミヤストールを比較して、お気に入りのカシミヤストールを見つけてください。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)