カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

口コミ評判の高いカシミヤストール特集【おすすめブランド紹介】

柔らかく最高の肌触りのカシミヤストールは、上質な素材で値段もリーズナブルではないため、購入の時にどこで購入するか悩む人も多いともいます。

値段が高いからといってカシミヤ素材が上質とは限りませんし、ネットで購入するとなると口コミが気になるものです。

そこで、今回は口コミ評判の高いカシミヤストールを紹介していきます。

これからカシミヤストールの購入を考えている人、必見です。

1.良質なカシミヤストールとは

口コミ評判の高いカシミヤストール特集【おすすめブランド紹介】
まずは、カシミヤストールの購入で失敗しないためにも、良質なカシミヤストールについて知っておきましょう。

カシミヤストール購入の際に、良質なカシミヤストールの選び方を知っておくと便利です。

①:カシミヤの素材表記やカシミヤの種類を確認する

カシミヤストールという名前で販売されていても、カシミヤ100%で作られているとは限りません。

ウールや他の素材が混ざっている場合もあるので、必ず素材表記は確認してください。

カシミヤの混入率が低いほど、カシミヤ素材の特徴をあまり感じることができません。

また、カシミヤと言っても、ホワイトカシミヤ・グレーカシミヤ・ブラウンカシミヤなどカシミヤにも種類があります。

ホワイトカシミヤが最高級のものになるので、質の高いカシミヤを求める場合はホワイトカシミヤを選びましょう。

②:良質なカシミヤストールの特徴

質の良いカシミヤストールには特徴があり、自身でも確認することができます。

まず、良質なカシミヤストールは繊維が長く細い毛質となっています。

毛質が長いほど、また細いほどカシミヤのランクが高いものとなるのです。

また、カシミヤ独特のツヤや滑り感があるかどうかも目で見て、触って確認すると良いでしょう。

2.口コミ評判の高いカシミヤストール

それでは、実際に口コミ評判が高いカシミヤストールを見ていきましょう。

どういったカシミヤストールを販売しており、実際に購入した人の口コミも一緒に紹介していきます。

①:マッティトッティ


カシミヤでも最高級と呼ばれる内モンゴルのカシミヤを使用しており、ホワイトカシミヤを95%も使っているカシミヤストールとなります。

残り5%は自然な発色にするためグレーもしくはブラウンカシミヤが入っています。

つまりカシミヤ100%のカシミヤストールとなり、適正な品質表示もされている信頼できる素材となります。

カシミヤストール専門店だからこそのリーズナブルな価格で、質の良いカシミヤストールを購入することができます。

口コミ
「とてもしなやかで、肌触りも良いです。比較的お手頃価格ですが、さすがカシミヤ100%高級感あります。」
「カシミヤ100%なので、柔らかく温かいです。使えば使うほどふっくら厚みがでてくるので、色を揃えてどんどん使いたいですね。」

②:バイヤー

カシミヤアイテムを専門に取り扱うショップとなり、カシミヤストールもさまざまなデザインが揃っています。

カシミヤの中でも高級なホワイトカシミヤを95~100%使用しているため、肌触りの良いカシミヤストールとなっています。

カシミヤの産地は中国内モンゴルのカシミヤを100%使用しているので、カシミヤの産地でも高級な産地です。

口コミ
「この価格とは思えないくらいのクオリティで、やっぱりカシミヤが上質でいいなと思います。毎年少しずつ増やしていきたいです。」
「長年愛用していますが、へたる事なくフワフワになり毛玉も出来ず、毎年活躍してくれています。値段以上の高品質です。」

③:macocca


女性のための傘やストールなどの小物アイテム専門店となり、カシミヤストールも定番アイテムとして人気があります。

内モンゴルのカシミヤ100%を使用した定番のカシミヤストールだけでなく、エアリーカシミヤストールという非常に軽いカシミヤストールも展開しています。

わずか100gという軽さのカシミヤストールとなり、ストールの重みが気になる人にも最適です。

口コミ
「この価格で洗えるならカシミヤストールならとても良いと思います。ふわふわと軽く、マットな質感なのでカジュアルに巻けます。」
「今まで使っていたカシミヤではないマフラーと比べると、断然暖かいです。見た目もしっかりしており、カシミヤならではの滑らかさを感じられます。」

④カシミヤショップゴビ

カシミヤアイテムを専門で販売しているカシミヤショップゴビのカシミヤストールは、最高品質である内モンゴル産のホワイトカシミヤを100%使用しています。

軽さと保温性、柔らかさを合わせ持ち、さまざまなシーンで対応できるデザインのカシミヤストールが展開されています。

口コミ
「とても柔らかく、薄くもないし厚くもないので巻きやすい厚みです。低価格ですが、品が感じられます。」
「充分な厚み、大きさでとても使いやすく暖かいです。」

3.口コミ評判が高いカシミヤストールブランドを手に入れよう!

口コミ評判の高いカシミヤストール特集【おすすめブランド紹介】
口コミ評判の高いカシミヤストールを紹介してきましたが、やはりどの口コミでも同様に言えることは、カシミヤだからこその暖かさや上質さを感じられるという点です。

良質なカシミヤストールで、長年愛用し、心地よい肌触りを感じてください。

口コミ評価の高い店舗で購入すれば、カシミヤの質も安心・信頼して購入することができるでしょう。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)