カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

ギフトにおすすめのカシミヤストール5選【大切な人の贈り物に】

大切な人の誕生日やお祝いなどギフトを贈るとなると、一体どういったものを贈れば喜んでもらえるかと悩んでしまいます。

食べ物であれば後に残らないし、服は趣味があるし、生活用品は使ってもらえるかどうか分かりません。

老若男女問わず、ギフトで喜んでもらえるアイテムの1つが「カシミヤストール」です。

今回は、ギフトにピッタリのおすすめカシミヤストールを紹介していきましょう。

1.ギフトならカシミヤストールがおすすめ?!

ギフトとなるとさまざまなものを思い浮かべると思います。
なぜカシミヤストールはギフトに向いており、相手に喜ばれる品なのでしょうか?

①:ストールは貰っても使いやすい

ストールと言えば、誰もが使用するアイテムです。
防寒として首に巻くのはもちろんですが、ショールとして使用したり、コーディネートのアクセントにしたりとさまざまな使い方ができるアイテムです。
デザインも大抵はもらっても困らないようなベーシックなデザインとなり、カラーも決まっています。
そのためギフトで貰っても、困ることなく使えるアイテムなのです。

②:カシミヤストールで高級感

カシミヤというだけで、一気に高級感が出ます。
カシミヤ素材が高級なものであり、品質の良いものであることが知られているからです。
そのため、他の素材のストールを贈るよりもカシミヤストールを贈る方が、貰った側は嬉しいですし、自分ではなかなか買えないので得をした気分になる人も多いでしょう。

③:老若男女、肌質や好みなど問わず喜ばれる

カシミヤストールは、とても心地良い肌触りが特徴となり、気持ち良く身に付けることができます。
そのため、長年愛用できるアイテムですし、老若男女問わず喜ばれます。
しかも、チクチクした感じなど肌に刺激を与えるような肌当たりはないので、敏感肌の人でも安心です。
また、どんな服装にでも合わせやすいため、趣味や好みなど関係なく喜ばれやすいファッションアイテムだと言えます。
つまり、どんな人にでも喜ばれるギフトなのです。

2.ギフトにおすすめのカシミヤストール

カシミヤストールがギフトに喜ばれるアイテムであることが分かりましたが、それではギフトにピッタリのカシミヤストールはどこで購入できるのでしょうか?

ギフトに人気のカシミヤストールを紹介します。

①:カシミヤなのに低価格でギフトに最適な「マッティトッティ」


カシミヤストール専門店のマッティトッティは、内モンゴルの高級ホワイトカシミヤを使用したカシミヤストールを低価格で購入することができます。

男女問わず人気が高く、カラーバリエーションも豊富なのでギフトにも最適です。

ギフトの場合は、オリジナルギフトボックスで贈ることができます。

カシミヤストールでも手軽に購入できる金額でのギフトを考えている人におすすめです。

②:特別なカシミヤストールを奮発してギフトするなら「バーバリー」

バーバリーと言えば、名の知れたブランドなのでギフトにも最適です。

中でもバーバリーのカシミヤストールは歴史あるアイテムであり、そのベーシックなデザインと最高品質の素材は特別なギフトにもピッタリでしょう。

特別なギフトにしたいと考えている人におすすめです。

③:ギフトにセンスを求めるのであれば「ジョンストンズ」


ジョンストンズと言えば、有名人やお洒落な人が愛用しているカシミヤストールが有名なブランドです。

定番のチェック柄の大判カシミヤストールはSNSでもよく見かけるアイテムでもあるので、センスあるギフトを考えている人にはおすすめです。

男女ともにセレクトショップなどさまざまなブランドで取り扱われているので、ギフトとしても購入しやすいでしょう。

④:気軽なギフトで相手に負担を与えない「無印良品」

カシミヤストールをギフトで贈りたいけれど、あまり負担のないものにしたいという場合には無印良品がおすすめです。

購入しやすい価格でベーシックなデザインが販売されており、受け取った側もブランドを把握しているので負担がありません。

カジュアルでシンプルなカシミヤストールを展開しています。

⑤:男性にもおすすめのギフトならば「ラコステ」

https://www.lacoste.jp/

ラコステと言えば、男性だけでなく女性のアイテムも販売されています。

そのためギフト選びにも最適ですし、ブランド名も知っている人も多いのでギフトにも向いています。

ラコステ定番のロゴマークの入ったカシミヤストールをギフトにするのもおすすめです。

3.カシミヤストールをギフトにしよう!

ギフトにおすすめのカシミヤストールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら探せば、相手にピッタリのデザインやカラーが見つかるでしょう。

是非、ギフト選びの参考にしてみてください。