カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

おすすめのメンズカシミヤストール【2018年版】

メンズのストールやマフラーはさまざまな種類のものがあり、素材も豊富にあります。

その中でもカシミヤストールは、お洒落な男性や大人の男性からの支持も高く、1枚は持っておきたいファッションアイテムです。

カシミヤストールを販売しているブランドやお店はたくさんありますが、2018年人気のおすすめメンズカシミヤストールを紹介していきます。

これからカシミヤストールを購入しようとしている人は、是非参考にしてみてください。

1.なぜカシミヤストールは人気があるのか?

カシミヤは高級素材のため、ウールやポリエステルのストールに比べても価格は高額です。

しかし、お洒落な多くの男性がカシミヤストールを愛用しています。

なぜカシミヤストールは人気があるのか見ていきましょう。

①:高級感があり、シーンを選ばず使える

カシミヤストールは、少し毛足が長く独特の光沢感があります。

そのため、他のストールにはない高級感があり、一目みればカシミヤストールは違いが分かるほどです。

高級感があるからこそ普段のカジュアル使いだけでなく、通勤などビジネスシーンでも使用することができます。

特にビジネスシーンでは、落ち着いた「できる男」を演出するには最適のアイテムです。

②:柔らかく軽く、巻き心地が良い

カシミヤは、カシミヤ山羊の産毛です。

産毛だからこそ非常に細く柔らかい毛となり、非常に軽いので長時間巻いていても負担になりません。

しかも柔らかさは他の素材では感じられないほどで、心地よく極上の肌触りとなっています。

見た目だけでなく、つけ心地にもこだわりたい大人の男性にはピッタリです。

また、カシミヤ素材であれば何年も長く着用することができるので、年齢関係なく着用できます。

カシミヤストールが軽い理由は以下よりご覧ください。

2.2018年おすすめのメンズカシミヤストール5選

それでは、2018年人気のメンズカシミヤストールを紹介していきます。

店舗で販売されているものだけでなく、手軽にネットで購入できるものもあるので、購入前に比べて検討してみてください。

①:マッティトッティ

マッティトッティは、カシミヤストールを専門に取り扱うネットショップです。

カシミヤの中でも高級とされる内モンゴルのカシミヤのみを使用したカシミヤ100%のストールが販売されています。

カシミヤの素材自体の保証がされているだけでなく、生産も高級ブランドがカシミヤストールを生産する工場で作られているので製品自体も高級感があります。

ネットショップだからこその低価格を実現しています。

また、豊富なカラー展開から選べるのも嬉しいポイントです。

②:ジョンストンズ


ジョンストンズは、大人の男性に人気のスコットランドメーカーのカシミヤストールです。

世界的にも有名なブランドであり、日本でもトゥモローランドやビームス、エストネーションなどにセレクト商品として取り扱いがあります。

高価格ながらも、ジョンストンズらしい心地良さとデザイン性に定評があります。

特に定番のアイテムとされるチェック柄は、上品ながらもカジュアル感も演出できるアイテムとなっています。

③:GUCCI

https://www.gucci.com/jp/ja/

GUCCIといえば世界的にも有名なハイブランドであり、近年更に人気が高まっています。

これまでのGUCCIと違い、色使いやデザインが華やかなものも多く若年層からの支持も高くなっているブランドです。

GUCCIのカシミヤストールは、ベーシックなビジネスシーンにも使えるデザインもあり、男性ならば憧れるブランドとも言えるでしょう。

④:ユニクロ


ユニクロから毎年冬になると展開されるカシミヤストールは、ベーシックなカラー展開で、人気のあるカラーは完売してしまうほどです。

低価格ということもあり、通勤や通学な普段使いにも使いやすいことから毎年高い人気を誇っています。

ユニクロだからこその買いやすさとベーシックさが魅力です。

⑤:バイヤー

実店舗を持たないネット販売のみを行うカシミヤアイテム専門店で、ストールからニットなどカシミヤアイテムを幅広く取り扱っています。

メンズカシミヤストールの取り揃えも幅広く、低価格なアイテムから少し高級なストールまで予算に合わせて選ぶことができます。

柄展開も豊富なので、多くの種類の中から選びたいという人にもおすすめでしょう。

3.メンズのおすすめカシミヤストールを手に入れよう!

おすすめのメンズカシミヤストール【2018年版】
2018年人気のメンズカシミヤストールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

寒い季節のプラスアイテムとしてカシミヤストールを1枚持っていれば、コーディネートをワンラックアップさせることができます。

更に、寒い真冬でもカシミヤストールは保温性が高いので、暖かく過ごすことができるでしょう。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)