カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

カシミヤストールおすすめ10選【2019年冬人気ランキング】

1年中使えるファッションアイテムとして人気のストールですが、中でもカシミヤストールは老若男女問わず1枚は手元に置いておきたいと考えるアイテムです。

そこで今回は、2019年冬おすすめのカシミヤストールを紹介していきます。

自分用に購入したいと考えている人も、プレゼントをお探しの人も是非参考にしてみてください。

1.おすすめのストールならやっぱりカシミヤ?

カシミヤストールおすすめ10選【2018年人気ランキング】
ストールといっても種類は豊富で素材だけでもさまざまな種類のストールがあります。

綿やウール、シルクなどがありますが、その中でもカシミヤのストールと言えば、あまりファッションに詳しくない人ですら「高級で良いもの」というイメージを持っています。

なぜカシミヤストールは人気が高いのでしょうか?

①:カシミヤストールは肌触り・つけごごちが良い

カシミヤ素材の特徴といえば、柔らかくとても気持ちのいい肌触りです。

ストールは肌や顔に触れるアイテムだからこそ、肌当たりの気持ちいい素材を選びたいという人も多いでしょう。

カシミヤであれば、心地良くふんわり優しく着用できます。

しかもウールのようなチクチク感がないので、肌が敏感な人にもおすすめです。

②:カシミヤストールは軽くて暖かい

カシミヤの第二の特徴といえば、軽くて薄いものでも保温性が高いことです。

軽くて薄いストールながらも暖かく着用することができます。

とても軽いので、重みのあるストールが苦手な人にも最適でしょう。

2.おすすめカシミヤストール10選

それでは、2019年冬おすすめのカシミヤストールを紹介していきます。

低価格で気軽に購入できるものから、有名なブランドまで幅広く紹介していくので、お好みのカシミヤストールを見つけられるでしょう。

①:豊富なカラーと高品質低単価が魅力「カシミヤストール専門店マッティトッティ」


内モンゴルの高級カシミヤを100%使用したカシミヤストールを低価格で購入することができるネットショップです。

最大の魅力は価格だけでなく、カラーバリエーションの豊富さも挙げられます。

無地だけでも20カラー、チェック柄ならば18カラーも揃うので、自分好みのカラーを見つけることができます。

購入はこちらから

②:お洒落さんからの絶大なる支持を持つ高級カシミヤストール「ジョンストンズ」


1797年に創業された歴史あるスコットランドの高級素材を使用したブランドであり、今ではカシミヤストールがブランドの代表となっています。

芸能人やお洒落な人たちからジョンストンズのカシミヤストールは支持されており、高級感とカジュアルをミックスしたデザインとなります。

③:ハイブランドながらも変わらないデザインと織り方で長く愛用できる「バーバリー」

長い歴史あるイギリスのハイブランドのバーバリーといえば、バーバリー定番のチェック柄のカシミヤストールが有名です。
昔と変わらぬ伝統的な織り方で1点1点丁寧に仕上げられており、長年飽きることなく愛用することができます。

④:手軽にベーシックなカシミヤストールを購入したいならば「ユニクロ」

大衆ブランドとして確立されているユニクロでもストールは低価格で取り扱われており、冬の時期になるとカシミヤシリーズが販売されます。
購入しやすい価格とベーシックなデザインが人気で、完売するカラーも毎年あるほどです。

⑤:豊富なカシミヤアイテムを取りそろえるネットショップ「バイヤー」

バイヤーは豊富にカシミヤアイテムを揃えており、カシミヤストールもさまざまな種類のものがあります。
女性だけでなく、男性も通勤や通学に使用できるデザインも取り揃えているので男女ともに人気の高いショップです。

⑥:ラグジュアリーストールブランドだからこその質「ファリエロサルティ」

イタリアを代表するラグジュアリーストールのブランドであり、独特のデザインや質感を楽しむことができます。
自分だけの個性的な質の良いカシミヤストールを探している人におすすめです。

⑦:値段やデザインまでさまざまなカシミヤストールを選ぶことができる「三京商会」

三京商会のオンラインストアでは、価格や値段の幅広いカシミヤストールが充実しています。
そのため自分の予算やデザインなどに合ったカシミヤストールを見つけることができます。
大人の女性に支持されているメーカーです。

⑧:誰もが知るハイブランド「ルイヴィトン」

世界的に有名なハイブランドであるルイヴィトンでもカシミヤストールの取り扱い種類が多く、プレゼントなどで人気になっています。
ハイブランドならではの肌触りや質感、そしてルイヴィトンこだわりのデザインでラグジュアリーなスタイリングに仕上げることができます。

⑨:働く男性に人気高いブランド「タケオキクチ」

日本で男性に人気の高いブランドのタケオキクチもカシミヤストールの取り扱いがあり、働く男性からの支持が高くなっています。
スーツだけでなく普段着にも取り入れられるデザインで、スタイリッシュに大人の男性を演出できます。

⑩:カジュアルだけれどかっちりした要素のある「ラコステ」

ワニのマークがブランドの象徴となるラコステは、カシミヤストールにもそのロゴがプリントされています。
カジュアルながらもかっちりした雰囲気のあるデザインで、幅広い年齢層に愛されています。

3.カシミヤストールおすすめ10選からゲットしよう!

カシミヤストールおすすめ10選【2018年人気ランキング】
2018年おすすめのカシミヤストールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

高品質のカシミヤだからこそ、1枚持っておくと気持ち良く着用できるだけでなく、長年愛用することができます。

自分だけのお気に入りのカシミヤストールを見つけてみてください。

1位のマッティトッティの記事です。以下もご覧ください。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)