2019年おすすめのメンズカシミヤストール紹介
2019年も変わることなく人気があるファッションアイテムであるカシミヤストールは、メンズファッションでもコーディネートのアクセントを生み出すアイテムです。
デザインや柄など大きな流行りの変化がないアイテムではありますが、人気ブランドなどは移り変りがあります。
そこで、2019年はどんなメンズカシミヤストールに注目すべきか紹介していきます。
1.2019年はこのブランドのメンズカシミヤストールを押さえよう!
それでは、2019年カシミヤストールを購入するのではあればどんなブランドに注目すべきか見ていきましょう。
自分自身で購入する方も、男性にプレゼントで購入する方も、ぜひ参考にしてください。
①:ジョンストンズ
セレクトショップや百貨店などさまざまな場所で取り扱われ、カシミヤストールの中でもとても人気のあるジョンストンズは2019年も人気を落とすことはありません。
価格としては5万円以上するものになるので高額になりますが、世界中のファッショニスタに愛されるカシミヤストールです。
大人のお洒落な男女の憧れブランドと言えるでしょう。
②:ポールスミス
財布やバッグなどの小物も人気があるポールスミスは、男性のビジネスシーンにも使えるアイテムが豊富です。
カシミヤストールもベーシックな柄からポールスミスらしい配色の柄、少し遊び心のあるデザインまで幅広く展開されています。
カジュアルにもビジネスにも使えるブランドなので、幅広い層の男性に支持されています。
③:マッティトッティ
カシミヤストールを専門に取り扱っているマッティトッティは、高品質なカシミヤストールが購入しやすい価格で買えることからも人気があります。
無地のカシミヤストールだけでも20色あるので、通勤用や私服用などカラーを変えて楽しむこともできます。
品質の良いカシミヤストールを購入したいけれど、価格で悩んでしまうという人におすすめです。
また、ネットショップですがプレゼント包装の対応もあるので、プレゼントにもピッタリでしょう。
④:無印良品
無印良品は、ナチュラルでシンプルなデザインの生活用品からアパレルまで幅広く揃っていますが、毎年秋冬に展開されるカシミヤストールは人気があります。
無印良品らしいスッキリとシンプルながらもカジュアルかつナチュラルな風合いのカシミヤストールとなり、カジュアルスタイルが好きな男性にピッタリです。
カラー展開もベーシックなので通勤や通学でも使いやすいでしょう。
⑤:ラルフローレン
ラルフローレンは、男女ともに展開されているブランドですが、特に大人の男性に人気があるブランドです。
カシミヤストールも毎年人気があり、ラルフローレンのロゴのあるストールが特に人気です。
大人カジュアルやスーツスタイルにも合わせられるようなデザインが多く、ブランドネームも有名なのでプレゼントに選ばれることも多いようです。
⑥:ユナイテッドアローズ
カジュアルスタイルからスーツスタイルまで幅広くオリジナルブランドからセレクトしたブランドまで揃う日本大手のセレクトショップのユナイテッドアローズも、カシミヤストールが豊富に揃います。
大人の男性が使いやすいようなデザインチョイスが多く、価格もかなり高級なものまで幅広く揃っています。
⑦:ジバンシー
ジバンシーといえば、ハイブランドの中でも洗練されたデザインでシックながらも個性のあるデザインに定評があります。
ジバンシーのメンズは憧れている男性も多く、カシミヤストールもジバンシーらしい毎年変わる柄から定番のタイプまで揃います。
お洒落に敏感で、ハイファッションを楽しみたいという人にピッタリでしょう。
⑧:バイヤー
カシミヤアイテムを中心にストールやマフラーなどが揃うブランドで、バイヤー気分で買い物することができます。
工場から直接仕入れることで、中間コストが省かれるため、比較的低価格でカシミヤストールを購入することができます。
柄や種類が豊富なので、たくさん見比べてから購入したい人におすすめです。
⑨:ビームス
日本のセレクトショップの中でも大手であり、オリジナルのアパレルも人気があるブランドです。
男性からの人気も高く、学生から社会人にまで幅広く支持されています。
その理由は、やはりカジュアルなラインから大人の男性までが着用できるラインまでブランド内でも展開があるからです。
カシミヤストールも、幅広い年齢層に合うデザインが揃います。
⑩:タケオキクチ
男性ならば知っている人も多いブランドであるタケオキクチにもカシミヤストールの展開があります。
タケオキクチらしいトラッドな雰囲気と紳士らしさが表現され、いつの時代でも飽きることのないデザインになっています。
2.まとめ
2019年におすすめのメンズカシミヤストールを取り扱うブランドを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
ブランドによって価格だけではなく、デザインやカシミヤ自体の質感も違うので、自分にピッタリのカシミヤストールを探してみましょう。
監修者
林 絵理子(スタイリスト)
2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)