カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

口コミ評価の高いおすすめカシミヤストール6選【2018年】

カシミヤストールはさまざまな種類のものが販売されており、多くのデザインから選べるようになっています。

選択肢が増えることは嬉しいことですが、種類が多すぎてどれを購入すればいいのか分からないという人も多いでしょう。

商品やブランドによってメリットやデメリットは異なります。

そこで、実際の購入者達の口コミ評価を参考にしみれば、そのカシミヤストールがどういったものかを知ることができます。

口コミ評価の高いカシミヤストールはどういったものがあるのでしょうか?

1.口コミ評価の高いカシミヤストール6選

口コミ評価の高いおすすめカシミヤストール6選【2018年】
カシミヤストールは決して安価なアイテムではないため、実際に手に取ってみるだけでなく、着用をし続けてからの感想も気になるものです。

そこで、数多くあるカシミヤストールの中でも購入者達の口コミ評価が高いものを集めてみました。

口コミも一緒に紹介していくので、これから購入を考えている人は参考にしてみてください。

①:(マッティトッティ) matti totti 上質のカシミア100%使用

カシミヤストールを専門に扱うマッティトッティのカシミヤストールは、最高級と言われる内モンゴル産のカシミヤを使用しています。

しかもカシミヤの中でも最も高級なホワイトカシミヤを95%使用しており、残り5%は自然な発色を出すためにグレーやブラウンカシミヤを使用しているので非常に柔らかく品のあるストールとなっています。

ベーシックなデザインなので、男女ともに支持されるカシミヤストールです。

口コミ
「肌触りも良く、ストールとして肩にかけてもマフラーとして首に巻いても使える厚さで丁度いいです。上品な装いを演出できます。」
「コスパがとても良かったです。想像以上に品質が良く、触り心地も良かったです。」

②(matti totti) 極上のカシミア100% チェック柄

高級内モンゴル産のカシミヤを100%使用したマッティトッティのカシミヤストールです。
冬の定番といえるチェック柄で、マッティトッティでは非常に豊富なカラーバリエーションから選ぶことができます。
チェック柄のデザインも豊富に揃うので、自分好みのデザインのチェック柄とカラーの組み合わせを見つけられるでしょう。

口コミ

「カシミヤの中でもリーズナブルなので購入しました。写真通り鮮やかでとても綺麗です。全くチクチクせず肌触りがとてもよく、さすがカシミア!」
「首に巻いたときのボリューム感もよいし、肌触りも良くて大満足です。色と柄が気に入っています。」

③:JOHNSTONS(ジョンストンズ) 大判カシミアストール


世界中のファッショニスタが愛用するジョンストンズは、その質の高さから多くの人に愛されています。

英国一貫生産にこだわったカシミヤストールは、柔らかく繊細なものとなり、見た目にも品が感じられるものとなります。

日本でも多くのセレクトショップで展開されており、お洒落な大人のためのカシミヤストールと言えるでしょう。

口コミ

「手持ちの同じサイズ感のカシミアストールと比べると結構重いので少しびっくりしました。生地は薄めで、大判でもスッキリ巻けそうです。」
「お値段もするのでとても迷みましたが、自分へのご褒美で買いました。柔らかくて、軽くて、暖かくて使いやすいです。」

④:(マコッカ)macocca 高品質カシミアストール

macoccaのカシミヤストールはサイズが200cmと大きめサイズとなり、購入しやすい価格で大判ストールを探している人にピッタリです。
ボーケン品質評価機構で品質検査を行い、カシミヤ100%が証明されているので安心して購入することができます。
カジュアルにカシミヤストールを楽しむことができ、幅広い年齢に支持されるデザインです。

口コミ

「品質検査もしているとのことなので、このお値段なら充分価値のある商品かと思います。」
「巻き方の変化も楽しめ、適度なボリュームも出せますし、思っていた通りの製品でした。薄いのに暖かいです。」

⑤:カシミヤ100%大判ストール 全20色

最高級である内モンゴル産のホワイトカシミヤを95~100%使用しており、素材にこだわって作られています。

有名ブランドと同じ工場にて生産されているため、ストール自体の質も良く、価格以上の価値あるストールです。

低価格なので、カシミヤストール初心者にもおすすめです。

口コミ

「すごく暖かかくて肌触りも柔らかくて、巻いているだけで気持ちが高まります。」
「肌触りと厚みは倍の金額のものと比べたらやはり劣りますが、お手頃な価格で十分暖かいしウールより肌触りが良いので買って良かったです。」

⑥:カシミヤストール Cashmere Stole, 大判 200×70


カシミヤの名産地であるインナーモンゴリアの専門メーカーへ特別注文したストールとなっており、カシミヤ本来の質の良さを感じることができます。
ツヤとぬめり感のあるカシミヤならではのストールで、ふんわりと軽やかにアレンジを楽しめるデザインです。

口コミ

「カジュアルにもフォーマルにも使えそうです。肌触りも良く暖かいです。」
「光沢もあり、カシミアの手触りや生地の厚さもちょうど良くて、本当に買ってよかったと思います。」

2.口コミ評価の高いカシミヤストールを手に入れよう!

口コミ評価の高いカシミヤストールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

高級アイテムだからこそ、購入した後に後悔しないようにデザインや質感だけでなく、購入者の意見も参考にしてみましょう。

そうすれば、購入しても満足できるカシミヤストールを手に入れられること間違いありません。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)