カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

大人のカシミヤストールならマイケルコース【おすすめ紹介】

カシミヤストールはさまざまなカラー、デザイン、質感があります。

ブランドごとにもカシミヤストールの特徴は違いますが、大人の品あるカシミヤストールを求めている人にはマイケルコースのカシミヤストールがおすすめです。

そこで、マイケルコースのカシミヤストールがどういったデザインで、どういったアイテムなのか解説していきます。

1.マイケルコースとは?

まずは、マイケルコースというブランドについて見ていきましょう。

マイケルコースは、1981年にアメリカで誕生したブランドで、主に婦人服やファッション小物を取り扱っています。

百貨店などに展開されており、クラシカルかつスポーティーなデザインがブランドの特徴です。

ハリウッドセレブなども愛用するブランドで、日本でもその地位を高めています。

流行りなどに左右されないシンプルかつ洗練されたデザインだからこそ、大人の女性に愛されるブランドであると言えます。

2.マイケルコースのカシミヤストールのおすすめポイント

それでは、マイケルコースのカシミヤストールのおすすめポイントはどういった部分なのでしょうか?

他のブランドとカシミヤストールに比べてどこが優れているのでしょうか?

①:高級カシミヤの素材保証

マイケルコースのカシミヤストールは、最高級のカシミヤを使用しています。

カシミヤと言っても混ぜ物が使われていたり、ランクの低いカシミヤス素材が使われていることが多いものです。

しかし、マイケルコースは高級ブランドであり、カシミヤの品質は保証されています。

マイケルコースのカシミヤは最高級のものであり、とても軽やかで心地の良くなっています。

だからこそ、セレブや有名人にも愛用されるアイテムなのです。

②:品あり洗練されたデザイン

マイケルコースのカシミヤストールは、デザインが洗練されており、大人の女性にピッタリのデザインとなります。

ベーシックなデザインももちろんありますが、モダンかつ洗練されたデザインが揃います。

そのため、女性らしいコーディネートからカジュアルスタイルまで幅広く対応することができます。

カシミヤストール1つで大人の洗練された女性のスタイルを確立できるのです。

3.マイケルコースのカシミヤストールでコーディネート

マイケルコースのカシミヤストールのおすすめポイントを見てきましたが、文章だけでは分かりにくですよね?

そこで、マイケルコースのカシミヤストールがどういったデザインで、どういったコーディネートに合うのか画像で見ていきましょう。

マイケルコースのカシミヤストールは、その質の良さが画像でも見て分かるほどです。

カシミヤならではの繊細で細く長い毛足が長いことが見られます。

シンプルなデザインだけではなく、マイケルコースらしいデザインもあります。

マイケルコースでは、このブランドだからこその女性らしい色使いや柄などのカシミヤストールも取り扱っています。

そのため、プレゼントとしての人気も高く、女性へのプレゼントとしても喜ばれます。

華やかで軽やかなマイケルコースのストールは、季節関係なく使えるのも特徴です。

明るいカラーの洋服と合わせることで一層華やかで洗練されたコーディネートが完成します。

自分だけでのスタイルを持っている人に最適なデザインでもあるのです。

4.マイケルコースのカシミヤストールで大人になろう!

マイケルコースのカシミヤストールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

カシミヤストールの中でも自分だけでの特別なカシミヤストールを欲しいという人には是非おすすめです。

大人のファッションコーディネートを目指すなら、マイケルコースのカシミヤストールでアクセントを付けましょう。

また、マッティトッティもカシミヤストールのブランドとしてとてもおすすめです。以下の記事もぜひご覧くださいませ。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)