カシミヤストールならシックに黒色を選ぶべし!【ブラックがおすすめな理由】
年中着回しのできるストールの中でも、素材や肌触りの良さでカシミヤストール選ぶ人も多いでしょう。
たくさんのカラーや柄が揃うカシミヤストールですが、ベーシックながらも一番使いやすいカラーと言えば黒色です。
男女関係なく使えるカラーですので、これからカシミヤストールを購入する人にはおすすめのカラーになります。
黒色カシミヤマフラーのおすすめポイントやコーディネートなどを紹介していきます。
是非参考にしてみてください。
1.黒色のカシミヤストールが着回し抜群!
たくさんのカラーがある中でも黒色のカシミヤストールが着回ししやすいポイントを見ていきましょう。
一枚は持っておくと便利であることが分かります。
①:どんなシーンでも使いやすい
黒色と言えば、カジュアルにもビジネスやきれいめにも、どんなシーンでも使いやすいこと特徴です。
普段のデニムなどのカジュアル使いにも対応できますが、スーツなどビジネスシーンでも合わせられるので通学や通勤にも最適なカラーです。
黒色のカシミヤストールを1枚持っていれば、どんなシーンにでも対応しやすいと言えます。
②:どんなコーディネートにも対応できる
黒色はカジュアルからドレッシーな雰囲気まで幅広いコーディネートに対応することができます。
誰でもカジュアルなコーディネートだけでなく、シックなコーディネートやハードめなコーディネートなどさまざまなコーディネートを行うと思います。
黒色であればどんなカラーにでも合わせやすいので、どんなコーディネートにも取り入れやすくなっています。
③:顔周りをスッキリ見せられる
他のカラーに比べると、黒のカシミヤストールは顔をスッキリと見せることができます。
やはり黒色は締める役割もありますし、顔映りをハッキリとさせることもできます。
顔がぼやけやすい人や、着やせ効果を狙う人には最適なカラーです。
重く感じる場合は、少し薄めの素材のカシミヤストールを選ぶと軽い印象を与えることもできます。
2.黒色のカシミヤストールのコーディネート
黒色のカシミヤストールのおすすめポイントを見てきましたが、実際に着用するとどんな雰囲気になるのでしょうか?
写真でコーディネートを見ていきましょう。
オールブラックでカッコよく、顔映りをハッキリ見せるコーディネートも素敵です。
フリンジなどがあると、黒のコーディネートの中にもアクセントが出来ます。
男女関係なくできるコーディネートと言えるでしょう。
また、明るいカラーの中に黒色をカシミヤストールで取り入れてあげると締まりを出してくれます。
全てを柔らかい色や明るいカラーにするのも良いのですが、やはり締める部分がないとコーディネートがぼやけてしまいます。
男性であれば、やはり黒色は男性らしさを演出しやすい色です。
どういったコーディネートにも合わせられるので黒色のカシミヤストールを選べば、重宝するでしょう。
3.おすすめ黒色カシミヤストールを扱うブランド
それでは、実際に黒色のカシミヤストールを購入するのであればどこで購入すればいいのか、どんなブランドがおすすめなのか紹介していきます。
これから購入する人は、ぜひ参考にしてみて下さい。
①:安価で質の良いカシミヤストールが購入できる「カシミヤストール専門店マッティトッティ」
マッティトッティでは質の良い内モンゴルのカシミヤを100%使用したカシミヤストールを取り扱っています。
フリンジの付いたベーシックなデザインで、黒色はもちろん無地だけでも20カラーが揃っています。
高品質なカシミヤながらも1万くらいで購入できるという安価が嬉しいポイントです。
男女ともに年齢問わず人気のブランドで、気軽に通販で購入することができます。
②:ベーシックで買い求めやすい「コムサ」
大衆ブランドであるコムサでもカシミヤストールの取り扱いがあります。
カシミヤとシルクを合わせた薄手のタイプなどもあり、ベーシックなコムサらしい使いやすいデザインです。
価格も1万円台と買い求めやすくなっています。
③:高級カシミヤで一生物のカシミヤストールにするなら「ジョンストンズ」
カシミヤストールの王様ブランドともいえるジョンストンズは、高級カシミヤを使用した品質の良さが特徴です。
ふんわりと柔らかく軽やかで、肌触りでその質の良さを感じることができます。
チェック柄が定番になっていますが、無地も展開しており3万円前後と高額にはなりますが、一生物のカシミヤストールになるでしょう。
4.黒色のカシミヤストールをゲットしてシックにコーディネートしよう!
黒色のカシミヤストールは、1枚あると普段使いから通学・通勤まで幅広く活躍すること間違いありません。
また、飽きのこないカラーなので長く使用できるでしょう。
まずはカシミヤストールの1枚目として購入するにも黒色を押さえておけば着回ししやすく便利です。
監修者
林 絵理子(スタイリスト)
2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)