40代・50代女性におすすめのカシミヤストール【コーディネート事例紹介】
ストールやマフラーを防寒や日除けとして使う際に、どんな素材のものがいいかと悩んでしまいませんか?
40代・50代だからこそ品のある素材を身に付けたいものです。
そこでおすすめしたいのがカシミヤストールです。
カシミヤストールの質感や独特の光沢感は、大人だからこそ1枚は手元に置いておきたいものです。
今回は40代・50代におすすめのカシミヤストールを紹介していきます。
1.40代・50代におすすめのカシミヤストール5選
カシミヤストールといっても種類も豊富ですし、どんなカシミヤストールを購入すればいいか分からないという人も多いかと思います。
そこで、おすすめのカシミヤストールをご紹介します。
①:選べるバリエーションと低価格・高品質の「カシミヤ専門店マッティトッティ」
JWIF一般財団法人ケケン試験認証センターにて承認された、最高級内モンゴル産カシミヤを100%使用したカシミヤストールを販売しています。
信頼できる品質でありながらも価格も7,000円~16,000円と、カシミヤなのに低価格です。
無地からチェック柄までカラー展開が豊富なので、好みのカラーを見つけることができます。
②:大人だからこそ1枚欲しい王道カシミヤ「ジョンストンズ」
スコットランド最古の生地メーカーとなり、カシミヤストールは有名人なども愛用する人気のものとなります。
高価格なだけあり、最高のカシミヤ品質と肌触りとなります。
ジョンストンズのチェック柄は大人でも楽しめるカジュアルなものになります。
③:カシミヤだけでなくモダールの柔らかさも感じられる「ファリエロサルティ」
ハンドメイドで作られたカシミヤとモダールを使ったストールとなります。
薄手素材のため、春夏向けになっています。
染めムラや、自然なシワ感がナチュラルな装いにも最適です。
カジュアルにまたナチュラルな雰囲気が好きな方におすすめのストールでしょう。
④:誰もが知るブランドだからこその高品質「BURBERRY」
スコットランドの田園地方にある創業200年の家族経営の工場で、由緒正しく伝統的な製法で作られています。
最高品質の素材を使用し、織り機を使い1点1点丁寧に作られているのです。
洗練されたデザインとブリティッシュを表現できるストールです。
⑤:合わせて何枚か購入したくなる「Cashmee」
日本の老舗毛織会社と内モンゴルの会社とが共に、内モンゴルから欧米向けに販売されているブランドとなります。
内モンゴル最高のカシミヤと日本の繊細な製法で作られたストールとなります。
カラーバリエーションも豊富なので、ベーシックなものとアクセントになるカラーをどちらも購入したくなります。
2.40代・50代女性のカシミヤストールコーディネート
それでは実際にカシミヤストールを使った40代・50代のコーディネートを見ていきましょう。
是非参考にしてみてください。
年齢に合わせて落ち着いた印象を与えるシックなコーディネートには、やはり無地の落ち着いたカラーが合います。
ここで黒を持ってくるのではなく、グレーやホワイトなど少し明るいカラーにすれば印象が柔らかくなります。
一方で柄のカシミヤストールは年齢的に抵抗があると考える人もいるかもしれません。
しかし落ち着いた柄であれば使いやすいですし、コーディネートに馴染みやすくなっています。
無地で暗くなりがちなコーディネートのアクセントに最適です。
また薄手のカシミヤストールは日除けや少し肌寒い時のショールに最適です。
小さく畳めば持ち運びも出来るので、1枚は常備しておきたいものです。
明るめカラーを選べば、春先にも相性が良いでしょう。
3.40代・50代におすすめなカシミヤストールを手に入れよう!
40代・50代だからこそ上質な素材のカシミヤストールを1枚は持っておくと便利です。
大人の品をストール1つで出すことができます。
またカシミヤストールは1枚あると長期で愛用することができるので、長い目で見て愛用できるような品を選んでみてください。
カシミヤストールは高価格だから手が出しにくいと考える方には「マッティトッティ」が低価格なのでおすすめです。
監修者
林 絵理子(スタイリスト)
2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)