カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

ユニクロのカシミヤストールってどうよ?【低価格・質が高い】

冬の定番とも言える高級ストールといえばカシミヤストールですが、ユニクロからもカシミヤストールが販売されています。

毎年販売されており、価格やデザインにおいて多くの人から愛用されています。

今年こそはカシミヤストールが欲しいという方、カシミヤストールを使ってみたいと考えている方にはおすすめです。

今回は、このユニクロのカシミヤストールのおすすめポイントや、写真でデザインなどを紹介していきます。

無印良品のカシミヤストールは以下の記事をお読みください。

こちらはその他のおすすめカシミヤストールです。

1.ユニクロのカシミヤストールのおすすめポイント

ファストファッションであるユニクロと言えば、誰もが気軽に購入しやすく、それでいて質も良いのが人気のポイントです。

その中でも冬になると人気のカシミヤストールが、どういったおすすめポイントがあるのか見ていきます。

カシミヤなのに低価格

ユニクロと言えば最大の魅力は価格です。

この魅力については、カシミヤストールも同様です。カシミヤストールなのに5,000円以内で購入出来、他のブランドでは考えられない低価格となります。

カシミヤだから高そうだというイメージを払拭する価格になっているのです。

また、セールも頻繁に行われているため、セール日にあわせてさらにお得にゲットしてもいいですね。

低価格でおすすめカシミヤストールは以下の記事をご覧ください。

ユニクロカシミヤストールは種類も豊富

ユニクロの魅力の1つでもある「ベーシックながらも種類が豊富」という点は、カシミヤストールに関しても同様です。
非常にベーシックなデザインながらも、カラーバリエーションも豊富なので好みの色を選ぶことが出来ます。
落ち着いたカラーから、明るいカラーまで揃い、低価格なので数枚購入して使いまわすことも可能です。

男女兼用だからこそ便利

ユニクロのカシミヤストールは男女兼用となっています。

そのため恋人とペアで使用したり、家族内で1つのストールを共有することも出来ます。

また、異性へのプレゼントにも最適です。

価格以上の品質の良さ

ユニクロと言えば、価格以上の品質の良さに定評があります。

ユニクロのカシミヤストールも非常に質が良く、年に1度しか取れない希少なカシミヤ山羊の毛を原料としています。

この希少なカシミヤを100%使用し、厳しい品質管理の元生産されているのです。

そのため質が良いだけでなく、ユニクロだからこその商品への信頼感もあります。

写真でみるユニクロのカシミヤストール

それではユニクロのカシミヤストールはどんなデザインのものがあるのか、写真で紹介していきたいと思います。

毎年色は変わりますが、定番のベーシックな色はあまり変わりません。

差し色になるようなカラーはその年によって変わるので、毎年揃えていく楽しみもあります。

カシミヤ100%なので、コーディネートに使用しても上品かつ高級に見えるのがポイントです。

ベーシックだからこそ、どんなコーディネートにも合わせやすくなっています。

✔️Today’s outfit @uniqlo のカシミヤマフラーが上質なのにコスパがよすぎる⛄️❄️ #today #outfit #ootd #style #fashion #code #aw #autumn #fallfashion #lady #me #instafashion #fashonblogger #fashionista #instagood #instadiary #instaphoto #instalike #japan #tokyo #genic_mag #genic_wallart #genic_photo #オシャレさんと繋がりたい #冬コーデ #プチプラコーデ #大人プチプラコーデ #アウトフィット #ファッションコーデ #大人カジュアル

shoko nagaiさん(@sh0k0_nagai_)がシェアした投稿 –

もちろん愛用しているのは女性だけではなく、男性も同じです。

特に暗めの色であれば、男性も通勤・通学の防寒にもなるので使いやすくなっています。

男性の中にはあまりマフラーをしないという人も多いかもしれませんが、ユニクロのカシミヤストールであれば価格面でもデザイン面でも気軽に使用出来ます。

ユニクロのカシミヤストールは、やはりカシミヤ100%なので非常に質が良く長期間使用出来ます。
長く愛用している人は10年も愛用しても綺麗な状態を保っているというから驚きです。

ユニクロのカシミヤストールをゲットしよう!


ユニクロだからこそ、低価格で高品質なカシミヤストールが購入することが出来ます。

高級なカシミヤストールはたくさん販売されていますが、このような低価格で質の良いものはなかなか見つかりません。

ましてや偽物のカシミヤも出回っていることもあるので、ユニクロであれば安心して購入することが可能です。

ユニクロのカシミヤストールの中には欲しいカラーや柄が見つからなかったという人には、「カシミヤストール専門店 matti totti」がおすすめです。

matti tottiでは無地ならば20カラー、チェック柄は18カラーとバリエーションが豊富です。

この冬は低価格ながらもスタイリッシュなカシミヤストールで、防寒しつつお洒落を楽しんでみてください。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)