カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

カシミヤストールのmacoccaを紹介【おすすめ製品も紹介】

ストールの中でも高級品であり、大人のファッションアイテムでもあるカシミヤストールはデザインも豊富で、あらゆるブランドが販売している人気アイテムです。

そのため、多様に揃うカシミヤストールの中からどこで購入すればいいのかと悩む人も少なくありません。

そこで今回は、カシミヤストールを豊富に取り扱っているオンラインショップであるmacoccaについて解説していきます。

カシミヤストールの購入を検討している人は、必見です。

1.macoccaのここがスゴイ!おすすめポイント

macoccaは、大人の女性のための傘やストールを取り扱うオンラインショップです。
ストールを取り扱うオンラインショップはたくさんありますが、なぜmacoccaが人気なのか見ていきましょう。

①:企画から生産までこだわりがある

macoccaで販売されているアイテムは、全て自社で企画し、デザインされたこだわりのアイテムです。

お客様のニーズや流行り、そして「大人女子」が必要とするものを考えてデザインされています。

こうしてデザインされたものは、提携している工場で生産されて、商品になっているのです。

工場でも、生産工程の目が届く範囲もののみ販売されているので、こだわり抜かれたアイテムのみを取り扱っています。

②:カシミヤの素材へのこだわり

販売されているカシミヤストールは、検査機関で品質検査をしたカシミヤを100%使用しているため、品質保証されています。

内モンゴルの高級カシミヤを使用しているので、品のある光沢感と心地良さが特徴です。

また生カシミヤストールも販売されており、従来のカシミヤストールよりも軽く、カシミヤ本来の素材感を楽しむことができます。

③:低価格で種類も豊富

macoccaのおすすめポイントと言えば、その価格の安さと種類の豊富さです。

高級素材の品質が保証されたカシミヤを使用しているにも関わらず、非常に手頃な値段でカシミヤストールを購入することができます。

しかも、カラーバリエーションも豊富に揃っているため、自分の好きなカラーを選ぶことが可能です。

定番のカシミヤストールから洗えるカシミヤストールまで、幅広いタイプの中から自分だけの1枚を選べます。

2.macoccaで人気のカシミヤストール

macoccaのカシミヤストールの特徴を見てきましたが、実際に人気のカシミヤストールはどういった商品なのでしょうか?
macoccaで人気のカシミヤストールを紹介していきます。

①:カシミヤ無地ストール

カシミヤストールのmacoccaを紹介【おすすめ製品も紹介】

大判のベーシックなカシミヤストールとなっており、無地で15色展開と豊富なカラーバリエーションとなっています。

1万円以下で購入できるため、初めてのカシミヤマフラーとしての購入や、プレゼントとしても人気の高いアイテムです。

本物のカシミヤの暖かさや気持ち良さを実感できます。

②:カシミヤチェックストール

カシミヤストールのmacoccaを紹介【おすすめ製品も紹介】

定番のカシミヤストールのチェック柄タイプです。

チェックの柄は13色と豊富に揃い、明るいカラーから落ち着いたカラーまで幅広く揃います。

そのため、アクセントとして使用できるものや、洋服に馴染みの良い暗い色までコーディネートによって選ぶことができます。

③:生カシミヤストール

カシミヤストールのmacoccaを紹介【おすすめ製品も紹介】

従来のカシミヤストールの2分の1という軽さの生カシミヤストールは、カシミヤ本来の素材を楽しめるストールです。
ふんわりと柔らかく、ナチュラルさを感じられます。
洗えるカシミヤストールなので、お手入れも簡単にできるところも魅力でしょう。

3.macocca以外でもおすすめのカシミヤストール

macoccaのカシミヤストールを紹介してきましたが、他にもおすすめのカシミヤストールを販売しているメーカーを紹介します。
是非見比べて、より自分にあったカシミヤストールを見つけてください。

①:カシミヤストールといえばマッティトッティ


カシミヤストールとカシミヤマフラーを専門に取り扱うオンラインストアです。

専門店だからこそのカシミヤへのこだわりと、品質の良さ、そしてバラエティーに富んだカシミヤストールを取り扱っています。

価格も低価格なので、気軽に誰でも買いやすいところも魅力です。

男女関係なく使えるデザインとなっているので、男性からの支持も高くなっています。

②:バイヤーのカシミヤストールも人気

カシミヤアイテムを豊富に取り扱うオンラインストアです。

豊富に揃うカシミヤアイテムの中でも、ストールは人気が高く、デザインの豊富さが魅力です。

リバーシブルタイプや単価を抑えるために作られたハイブリッドカシミヤまで幅広い種類から選ぶことができます。

4.macoccaのカシミヤストールを手に入れよう!

カシミヤストールは、大人の女性にとっては通勤から普段使いまで幅広く使えるので1枚は持っておきたいアイテムです。

お呼ばれの時にも羽織っているだけで品を演出できるカシミヤストールだからこそ、いざという時にもあると便利でしょう。

オンラインショップを見較べて、是非あなただけの1枚を探してみてください。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)