カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

Amazonで買えるおすすめのカシミヤマフラー7選

カシミヤマフラーが欲しいけれど、たくさんのお店が販売していて、どこで購入すれば良いかと悩んでいませんか?

気軽に自宅にいても購入できるAmazonでも、多くの種類のカシミヤマフラーが販売されています。

そこで、今回はAmazonでおすすめのカシミヤマフラーを紹介していきます。

これからカシミヤマフラーを購入したいと考えている人は、是非参考にしてみてください。

1.カシミヤマフラーのおすすめポイント

まずは、マフラーの中でもカシミヤがおすすめの理由を見ていきましょう。

質が良く、高級素材と呼ばれるカシミヤだからこその良さがあります。

①:心地良い肌触り

カシミヤの肌触りは、ウールなどとは違い、非常に柔らかく心地良いものとなります。

ふんわりと柔らかい肌触りは、敏感肌や肌の弱い人でも安心して着用することができるのです。

毛が柔らかく細いカシミヤ素材だからこそ、カシミヤマフラーはとても気持ち良い肌触りとなるのです。

②:軽くて暖かい

マフラーはさまざまな素材のものがありますが、カシミヤ素材が最も軽いながらも暖かく防寒に優れていると言えます。

そのため、大判のマフラーであっても重さを感じずに着用することができるのです。

もちろん持ち運びにも最適です。

③:光沢があり、品がある

カシミヤ素材は、光沢があるのが特徴的です。

柔らかく繊細な毛質で、独特の品ある光沢があります。

この光沢はカシミヤマフラーだからこその特徴であり、品あるマフラーとして着用できます。

2.Amazonでおすすめのカシミヤマフラー

Amazonではたくさんのカシミヤマフラーの取り扱いがあり、バリエーションも非常に豊富です。

その中でも、おすすめのカシミヤマフラーを紹介していきます。

①:(matti totti ) 上質のカシミア100% マフラー 【女性用】 大判 厚手 無地

上質な内モンゴルのカシミヤを100%使用したマフラーになります。

高級感があり、ベーシックで飽きのこないデザインなので、年齢問わずに愛用していただけます。

通勤・通学やフォーマルな場にも使える万能なマフラーとなり、カラーバリエーションの豊富さも嬉しいポイントです。

②:(matti totti)極上のカシミア100% チェック柄マフラー 【女性用】 大判 厚手


品質の良いカシミヤを使用したマッティトッティのチェック柄のカシミヤマフラーです。

最高級と呼ばれるホワイトカシミヤだからこその柔らかく暖かい着け心地を実感できます。

コーディネートのアクセントになるチェック柄は、冬に1枚は持っておきたいアイテムです。

③:Blessed family マフラー カシミア フリンジ 無地 リバーシブル 男女兼用


Blessed family

フリンジ付きの定番デザインのカシミヤマフラーを低価格で購入することができます。

軽くて大判タイプになっているので、ショール代わりやアクセントとして首に掛けるだけでも様になるアイテムです。

④:バイヤー カシミヤ100%マフラー 全20色

カシミヤ専門店だからこその最高級のカシミヤマフラーを実現しており、繊維の細さが16µm以下のものが使用されています。

そのため、とても柔らかく心地よい肌触りのカシミヤマフラーとなるのです。

20色展開しているので、ベーシックカラーからアクセントカラーまで好みの色を選べます。

⑤:Lochcarron of scotland英国スコットランド製 タータン チェック柄 カシミヤ100% フリンジマフラー


世界大手のロキャロン社の最高級カシミヤ100%のマフラーです。

職人のハンドメイドによるこだわって生産されたマフラーの心地良さは最上級です。

本場スコットランドの由緒あるタータンチェック柄で、気品ある本格的なブリティッシュスタイルを演出できます。

⑥:Cashmee 最高級 カシミヤ 100% ベーシックウェーブ カシミア マフラー「ciel」無地 全17色

日本のメーカーである深喜毛織株式会社と内モンゴルのカシミヤメーカーが共に提携したカシミヤマフラーとなり、最高級のカシミヤと日本の生産技術が合わさっています。

カシミヤが持つ光沢と柔らかさを兼ね備えたベーシックマフラーなので、長年愛用することができるアイテムです。

⑦:Johnstons ジョンストンズ カシミアマフラー



チェック柄のカシミヤマフラーで人気の高いジョンストンズもAmazonで購入することができます。

ファッショナブルに本物志向の人におすすめのブランドで、大人の男女に支持を得ています。

スタイリッシュなコーディネートにランクアップさせてくれるアイテムでしょう。

4.amazonでカシミヤマフラーを購入しよう!

Amazonでおすすめのカシミヤマフラーを紹介してきましたが、気になるマフラーはありましたか?

1枚持っていると重宝するだけでなく、高級感や心地良さを味わえるマフラーなので自分用にもプレゼント用にもおすすめです。

カシミヤマフラーで、いつものマフラーよりも少し大人で洗練された自分を演出してみてください。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)