カシミヤストール・カシミヤマフラーの魅力にフォーカスC.I.CCASHMERE ITEM COLLECTION

ラコステのマフラーおすすめポイントは?【カシミヤも紹介】【価格も手頃】

さまざまなマフラーがありますが、ラコステのマフラーはカジュアルかつ着回しの利く万能アイテムです。

男女問わず人気のあるブランドだからこそ、万能なのです。

今回はラコステのマフラーのおすすめポイントを紹介します。

合わせてコーディネートなど画像で紹介していくので、これからマフラーを購入したいと考えている人は是非参考にしてみてください。

1.ラコステのカシミヤマフラーはここがおすすめ!

ラコステのカシミヤマフラーおすすめポイントは?【価格も手頃】
それでは、ラコステのマフラーのおすすめポイントを早速見ていきましょう。

他のマフラーとは違うラコステだからこそのポイントがあります。

①:どの季節も楽しめる豊富な種類の素材

ラコステでは、年間を通してさまざまな種類のマフラーを展開しています。

素材も多様で、ウールや綿など素材が幅広く揃います。

真冬の防寒に最適なマフラーもあれば、春夏のクーラー対策や紫外線除けにも使えるマフラーもあるのです。

そのため、その季節に必要なマフラーやストールを見つけることができます。

希少な素材であるカシミヤも取り扱っています。

高級素材であるカシミヤは、とても軽いのに暖かく品があるのが特徴です。

肌触りも良いので、気持ち良く快適に着用できます。

②:多様なデザイン

ラコステのマフラーは素材が多様なだけでなく、デザインも豊富です。

無地のタイプには、ラコステを象徴するワニのマークがさり気なく入っているので、ラコステらしさを感じることができます。

柄のデザインもラコステらしい配色や、元気でカジュアルなタイプから落ち着いたデザインまで幅広く展開されています。

ニットやシャンブレータイプ、温度調整できる鹿の子などたくさんの違ったデザインから選べるため、探しているタイプのマフラーを見つけることができるでしょう。

③:幅広い層からの支持

ラコステといえば長い歴史のあるブランドですが、幅広い層の男女から支持されています。

キッズからレディース、そしてメンズまで取り揃えていますが、若い層から高齢者にまで支持されています。

これはシンプルなデザインからカジュアルなデザイン、また通学や通勤などさまざまなシーンに対応できるからでしょう。

また、歴史あるブランドだからこそ飽きもこず、長い間愛用することができます。

価格も比較的購入しやすい価格で揃っているので、シーズンごとに気楽に購入しやすいのも魅力です。

2.ラコステのマフラーを画像で見よう

ラコステのマフラーはどういったデザインがあるのでしょうか。

写真でラコステのマフラーや、ラコステのマフラーを使ったコーディネートを紹介していきます。

ベーシックなマフラーであれば、ニット素材のようなデザインマフラーもあります。
ラコステらしいアクセントカラーであれば、普段ベーシックなカラーしか洋服を選ばない場合に生えます。
また無地は着回しにも便利なので、1枚は持っておきたいカラーです。

カジュアルなコーディネートで、男性にも人気のあるラコステのマフラーです。

ほどよいボリュームや、巻いた時のシルエットも綺麗に決まります。

写真のようにカジュアルにも合いますが、スーツなどに合わせても良いでしょう。

View this post on Instagram

やっぱりかわい〜♥︎ #LACOSTE #Muffler

A post shared by @ _hyeml_m__ on

もちろん男性だけでなく、女性にも人気があります。

女性がラコステのマフラーをすると、男性とはまた違ったカジュアルながらも女性らしさも演出できます。

男女ともに年齢や洋服に関係なく合わせやすいデザインだと言えるでしょう。

3.ラコステカシミヤマフラーでおしゃれを楽しもう!

ラコステのカシミヤマフラーおすすめポイントは?【価格も手頃】
ラコステのマフラーは、1枚あると長年愛用できるマフラーです。

特にカシミヤであれば、年齢を重ねても愛用できるでしょう。

しかし、ラコステのカシミヤマフラーは少し費用がオーバーすると考えている場合は、「カシミヤストール専門店マッティトッティ」がおすすめです。

低価格ながらも豊富なバリエーションで探しているカラーを見つけることができるでしょう。

監修者

林 絵理子(スタイリスト)

2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)