タケオキクチのカシミヤマフラーはおすすめです【検証】
ファッションアイテムの中でもアレンジが効く小物といえばマフラーです。
マフラーの中でもカシミヤ素材は、大人の男性であれば1枚は持っていたいと思うはずです。
タケオキクチのカシミヤマフラーであれば、デザイン性も素材の質も納得できるものが見つかることでしょう。
タケオキクチのカシミヤマフラーについて詳しく見ていきます。
1.タケオキクチのカシミヤマフラーのおすすめポイント
タケオキクチのカシミヤマフラーはどんな点がおすすめなのでしょうか?
他のブランドとは違う点を見ていきましょう。
①:こだわりの肌触りと質の良さ
タケオキクチのカシミヤマフラーは、上質な柔らかいカシミヤ100%を使用したものとなります。
そのためしっとりと柔らかな肌触りが特徴です。
風合いもしなやかで品があり、大人の男性の余裕や魅力を演出してくれます。
中でもベビーカシミヤという、生後1年未満のカシミヤ山羊から採取したカシミヤマフラーは群を抜いた心地良い肌触りとなります。
非常に希少な繊維で、細くて柔らかい素材なのです。
②:新しい独自素材も展開
タケオキクチのカシミヤマフラーは、カシミヤ100%のマフラーだけでなく、「起毛シルクカシミヤ」という新しい素材を提案しています。
これは、シルク80%カシミヤ20%の糸を起毛したもので、少しウェット感のある独特の滑らかな肌触りとなります。
③:カシミヤの素材を生かしたデザイン
タケオキクチのカシミヤマフラーは、カシミヤの素材を生かしたデザインとなっています。
そのためシンプルなデザインのものが多く、カシミヤの質の良さを引き立たしてくれます。
アザミの実でカシミヤをブラッシングしているため、カシミヤ独特のさざなみ状の流れるような起毛が感じられるのも特徴です。
また、タケオキクチのカシミヤマフラーはソフトな生地感ながらも、巻いた時にきれいに形が作りやすくなっています。
そのため立体的にマフラーを巻くことができ、くたびれ感やシワを気にせずに巻けます。
④:ブランド力
タケオキクチといえば、ワールドが展開する日本初の有名ブランドです。
男性であれば知っている人が多いブランドであり、ブランド力があるからこそ製品の質に信頼がおけます。
男の色気と遊び心あるスタイリングをテーマに、英国風のトラディショナルなスタイルが特徴です。
ビジネスシーンからデイリーのカジュアル使いまで幅広く展開しているので、カシミヤマフラーの着回し幅も広くなっています。
2.画像でみるタケオキクチのマフラー
それでは、実際にタケオキクチのカシミヤマフラーはどういったものがあるのでしょうか?
写真で、デザインやスタイリングを見ていきましょう。
これから購入したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
タケオキクチのカシミヤマフラーの最も大きな特徴といえば、目で見て分かる質の良さです。
カシミヤ特有の光沢が、マフラーの品とランクを上げてくれます。
そのため、ビジネスシーンでのスーツとの相性も良く「できる男」を演出できます。
もちろん普段使いのカジュアルシーンやきれいなスタイリングにもピッタリです。
誰もが知っているブランドだからこそプレゼントにも最適です。
パートナーへのプレゼントや、また男性の友人や先輩などにプレゼントしても喜ばれることでしょう。
デザインが比較的落ち着いたものが多いので、プレゼントでもらっても着回ししやすくなっています。
価格も比較的カシミヤマフラーの中では購入しやすいので、プレゼントしやすいと思います。
無地から柄までバリエーション豊富なタケオキクチのカシミヤマフラーは素材の上質さを楽しみながら、そのシルエットの良さやデザインまでも楽しめるマフラーです。
3.タケオキクチのカシミヤマフラーをゲットしよう!
タケオキクチのカシミヤマフラーは、大人の男性を演出したい人や、上質なカシミヤ素材を身に付けたいと考える人にピッタリです。
タケオキクチのカシミヤマフラー以外のカシミヤマフラーでも検討したいという人には、「カシミヤストール専門店マッティトッティ」がおすすめです。
良心的な価格ながらも上質なカシミヤマフラーが幅広いバリエーションで揃います。
自分に合った、自分だけのカシミヤマフラーを探してみてください。
カシミヤストール専門店matti totti をオススメする4つの理由
カシミヤストール専門店のmatti totti(マッティトッティ)は、低価格でなおかつ高品質のカシミヤストールを販売しています。カシミヤストールは高価でなかなか手に入らないという方でもmatti tottiのカシミヤストールなら大丈夫です。今回はこのmatti tottiのカシミヤストールについてお伝えします。
監修者
林 絵理子(スタイリスト)
2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)