人気大判カシミヤストールTOP5【2018年版】
1枚あると便利な大判ストールですが、どんなストールを購入すればいいか分からないという人も多いと思います。
大判ストールといっても種類も豊富ですし、素材もさまざまなものがあります。
大判ストールでも最も人気の高い素材といえばカシミヤストールですが、どのブランドのものが人気なのでしょうか?
2018年人気の大判カシミヤストールを紹介していきます。
1.大判ストールが人気の理由
そもそも普通のストールよりも、なぜ大判タイプのストールが人気なのでしょうか?
大判ストールが人気の理由を見ていきましょう。
①:アレンジが豊富にできる
大判ストールであれば、薄いタイプのストールに比べると、さまざまなアレンジで着用することができます。
ショールとしても使うことができ、色々な巻き方を楽しめます。
洋服や気分でアレンジを変えれば、同じストールも違った見せ方ができます。
また、大判ストールであれば薄いストールでは出ないボリューム感を生かせます。
②:オールシーズン使える
薄いストールは春や夏の季節のみとなりますが、大判ストールの場合は1年中季節関係なく使えることが魅力です。
秋冬の防寒はもちろんですが、春や夏の冷房対策や日除けにも使えます。
そのため1枚あると一年中使えて便利なのです。
2.日常だからこそカシミヤ100%がおすすめ
大判ストールが人気の理由を紹介しましたが、大判ストールといってもシルクや麻、ウールなどさまざまな素材のストールがあります。
その中でも人気が高くおすすめのストールが、カシミヤ100%のタイプです。
なぜカシミヤ100%がおすすめなのか見ていきましょう。
①:最高の肌触りと心地良い着用感
カシミヤ素材と言えば、最高級の素材です。
非常に毛質が柔らかく、手触りも滑らかになっています。
そのため、カシミヤ100%のストールであれば、着用していても心地良い肌触りなのです。
長時間毎日使用するものだからこそ、肌触りの良いカシミヤ100%のものがおすすめと言えます。
②:独特の光沢と品
カシミヤの特徴でもある光沢は、他の素材では出すことのできない特徴です。
光沢があるからこそ、品のある高級素材であることが一目で見て分かるほどです。
普段のシンプルな装いにもカシミヤストールをプラスすれば、高級感と品を演出することができます。
大人のコーディネートには欠かせない素材のストールなのです。
③:長期愛用できる
カシミヤ素材のストールといえば、高級品なのでなかなか手が出しにくいと考える人もいるかもしれません。
確かにウールや綿などのストールに比べると価格は高額になります。
しかし、カシミヤ素材は高級品だからこそきちんと手入れすれば、何年も何十年も愛用できる素材になります。
3.2018年人気大判カシミヤストール
それでは、2018年人気の大判カシミヤストールを紹介していきます。
これから大判カシミヤストールを購入しようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。
①:マッティトッティ
カシミヤストールとマフラーを専門に取り扱っているため、購入しやすい価格ながらも高品質のカシミヤ素材を使用しています。
その中でも大判ストールはベーシックなデザインなので人気高く、無地20色チェック柄18色という豊富なカラーバリエーションが魅力です。
また、マッティトッティのカシミヤストールは、使い込むほどふんわりとしてくると評判です。
②:ジョンストンズ
言わずと知れたカシミヤストールの王様ジョンストンズは毎年人気が高く、衰えることがありません。
高価格ながらも、その品質とデザインはジョンストンズだからこそと言えます。
持っているだけで品や大人のスタイルが演出できるので、長期で愛用することを考えた上で購入したいブランドです。
③:macocca
大人の女性のためのファッション小物を取り扱っており、カシミヤストールも数種類展開されています。
生カシミヤストールというとても軽いカシミヤストールは人気が高く、カジュアルな装いにもピッタリです。
価格も購入しやすいので、日常使いのカシミヤストールを探している人におすすめでしょう。
④:ユニクロ
今では世界中で知られるブランドとなったユニクロは、低価格・高品質なアイテムが揃います。
カシミヤ素材も毎年冬になると人気が高く、カシミヤストールも完売するカラーもあるほどの人気です。
カシミヤ素材なので、他のアイテムに比べると価格は高くなりますが、ユニクロだからこその買いやすさがあります。
⑤:バイヤー
カシミヤ素材のアイテムをメインに取り扱っているので、カシミヤストールも豊富に揃っています。
定番のベーシックな大判タイプから、少しユニークな柄やカラーまで揃うので種類が豊富な中から選びたいとう人におすすめです。
4.人気の大判ストールを手に入れよう!
大判のカシミヤストールは、1枚あるとコーディネートの幅も広がりますし、季節関係なく重宝させることができます。
マフラーや薄手のストールもありますが、ぜひ大判カシミヤストールでワンランク上のお洒落を楽しんでください。
監修者
林 絵理子(スタイリスト)
2009年5月~Styling Office seed 小谷 晃司氏 師事
2011年11月~拠点を東京にも設けフリーランスで活動開始(大阪に関してはseed所属)
2015年4月~Styling Office seedより独立
2017年11月~brickを設立
2022年11月~brick stock room増床
(同ビル602)